びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

愛しの猫①

今、私は2匹の猫と暮らしている🐱🐱

今日は3歳の男の子、ボンズを紹介させていただきたい。

彼は生まれたばかりの時に保健所に連れて行かれそうになったところを保護され、1歳の時に私が里親になった。保護した方のお家には、他にも犬や猫がたくさんいたようで、そんな環境で育った彼は、人間も犬も猫も大好き…というか、まったく怖がらないというちょっと変わった性格に育った。うーん、なんというか、保護主さんに言わせると、本当にちょっと変わった子らしい(^^ゞ

まだラブラドールのブリスが健在だった頃に、我が家にやってきたのだが、あんな大きな犬に対してもまったく動じることなく、ボンズは我が道を進んでいた。嫌がられても嫌がられても、くっついて寝ようとするので、こっちがハラハラするくらいだった。

知り合いのワンちゃんとも追いかけっこをして遊ぶし、ワンちゃんにマウンティングをされても、「重いな~」くらいな感じで、その状態で普通に歩いていた…変な子(=_=)

宅配便の方が来ると一目散に出迎えてご挨拶をし、友人が遊びに来るとすぐに膝の上に乗って爆睡する。いたずらは数知れずで、今はカーテンをきれいに外すことに夢中のようだ。お風呂に落ちたことは数回あり、あまりにも警戒心がないので病気じゃないだろうかと心配したほど…。だって、恐怖や警戒は動物が生きていく上で絶対に必要なものだから。

まあ、その後掃除機の吸い込み口は怖がるということが判明したので、ちょっと安心したが(笑)

甘え上手のおもしろキャラのボンズはこれからちょくちょく登場するので、どうぞよろしくお願いします✨

f:id:bibilyn:20160206203354p:plain