びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

続・動物病院でのアルバイト

   アルバイトしていた病院をやめた話しは以前したと思うが、実は今、別の病院でアルバイトをしている。もう病院はやめておこうかなと思ったのだが、週1回勤務、定時の16時で帰れる、トリミングサロンがメインなので、診療といっても予防医療が中心、そして何と言っても、いずれはその病院で行動治療をやれる可能性が高い‼️これぞ私の求めていた病院だったのよ〜😭ってなわけで、前の病院やめて1ヶ月ちょっとしか経ってなかったけど、すぐに応募しちゃったのであるV(^_^)V

   大したことはできなかったけど、前の病院で泣く思いで得た経験を忘れたくなかったのと、飼い主さんのちょっとした悩みなんかを気軽に聞いてあげることができるのって大事だよねって思ったのも、病院バイトを続けたかった理由の一つ。研究室以外の世界も持ちたかったし…。

   もう3ヶ月が経過しようとしてるが、仕事にも慣れてきたし、いつものメンバーがトリマーさん2人と私だけっていうこじんまりした環境もなかなか心地よい(^^)

    仕事内容は、獣医療以外のことが半分くらいだが、これはこれでいろいろ勉強になる。「なんで獣医が会計とか掃除とかしなきゃなんないのよ💢」って不満に思って辞めてった獣医さんもいたらしいが、私はそういう獣医師のプライドないからな〜…。前の病院は終電ギリギリで帰ることが多かったから、定時でちゃんと帰れるって、ストレスフリーだし✨次の日も体が動くって大事だと思う❗️お年なのでね(笑)

   今度こそ続けられるといいなあ…。