びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

ネタ探し

 

 以前、ある会社のサイトでコラムを書かせてもらっているということをチョロっと話したが、ネタが尽きてきそうになり、ちょっと焦った(*_*;

 ライターや小説家って、本当に大変なんだなあとつくづく思う。何をしてても、どこに出かけても、ネタになるもんはないかと意識しすぎて疲れることはないのだろうか…。私なんかはまだ、月に2回くらい執筆すればいいし、分野が決まっているのでかえってネタが選びやすいということから、そこまで四六時中ネタ探しをしているわけではないが、本職の人は本当に大変なんだろうなと思う。

 このブログも、今は趣味でやっているから、気が向いた時に楽しく書いていればいいけど、これを仕事にしたらどうなるんだろうな…。書くことが逆に嫌にならないかな。

 全然関係ないけど、最近写真投稿していなかったので、ブリスのお尻(左側)に頭をくっつけて眠るボンズの写真を載せてみました♪

 

f:id:bibilyn:20160301144034j:plain