びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

芸術的な猫

   実家で飼われている猫ちゃん💕

   ある動物病院で保護され、約8年間その病院で暮らしてきたのだが、縁あって引き取ることになった。ちょうど猫好きの母が飼い猫をなくし、ちょっと寂しそうだったので、一緒に暮らしてもらうことにした。自分が高齢だから最期まで面倒を看てあげられなかったら…という思いから、また猫を飼うことに躊躇していたのだが、「何かあったら私がちゃんと看るから、楽しく暮らすことだけ考えて」と説得して、新しい生活をスタートする決心をしてもらったのである(^o^)

   いやもう、この子ったら性格は穏やかだし、何と言っても模様が芸術的✨アンディ・ウォーホルの絵みたいな猫だと思いませんか⁉️

   8年間ほぼケージ暮らしだったので、ジャンプの仕方がわからない💧そして階段の上り下りができず、コロコロと落ちてしまったらしい😿母が首輪を持って補助しながら、一緒に上り下りの練習をしたんだって🌟そのおかげで、今ではすっかり普通の猫になった👏ジャンプを覚え始めた頃は、得意げに何度もテーブルに乗って楽しんでいたようだ…可愛すぎる💖

    かなり甘々な生活をしているらしく、太り気味なのが気になるが、残りの人生…もとい猫生をこのまま幸せに過ごしていってね(≧∇≦)

f:id:bibilyn:20160306074252j:plain