びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

やっぱり歯が痛いよ…追記

   行ってきましたよ〜、歯医者さん!

   あたしゃ、楽になるなら抜いてくれ〜って訴えたんですけどね、結果的に抜かなかった。一番奥の歯はすでになく、手前のこの子も抜いてしまったら、またさらに手前で食いしばることになるから、ここは死守したいと先生はおっしゃった。神経が残ってるから、とりあえず神経を抜いて、痛みを取ればだいぶ違うよと。そこまでぐらついてないし…って。

    ということで、神経を抜く処置をしてもらった。麻酔をしてもらったから、痛くはないんだけど、たまに効いてなくて、処置の途中でガツーンと痛みを感じることがあるでしょ?「痛かったら言ってくださいね」って言うが、「痛くなることがあるんだよね…」って思うと、いつ来るんだとドキドキしちゃって、めちゃくちゃ疲労感( ̄Д ̄)  額に汗ビッショリだった。怖かった〜(^◇^;)

   でもね…一つの歯には3本の神経があるらしいんだけど、1本縮こまってるらしくて、1時間格闘したんだけど、どうしても取れなかったの(。-_-。)  だから来週また麻酔してとることになった。「この残りの神経のせいで、麻酔がきれたらまた痛むかも…」と思うと、今から緊張で食いしばりそう(笑)

     歯は大事だね…。