びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

無性にカップ麺が食べたくなる

   ホワイトデーなのに、何ともかわいくない話題ですんません…(u_u)

    私には突然カップ麺が食べたくなる瞬間が周期的にやってくる。

    でも普通のカップ麺はカロリー高いし、お年とともに胃もたれしちゃうようになっちゃったので、悲しいけど手が出せない(´・Д・)

    そこで救世主となるのが、カップヌードルライトなのだ!カロリーも198kcalと、かなり控え目だし、何と言っても食物繊維が豊富!おやつとして食べても罪悪感がないの(≧∇≦)

    何年か前までは、カレーとかチリトマトのライトもあって、カレーヌードル好きとしてはたまらなく嬉しかったんだけど、最近全然見ないのよね。醤油とシーフードは健在なんだけどね。バーニャカウダ味とかの変わり種も出してたことあったけど、すっかり店頭で見なくなった。

    やっぱり定番がいい!日清さん、カレーを復活させてください!

    あと、できればカップ焼きそばのライト版も欲しい( ̄▽ ̄)

 

f:id:bibilyn:20160314064300j:plain