びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

教え子と再会

 久しぶりに横浜中華街に行ってきた~!!

 10年以上前に自宅で小学生向けの学習教室をやっていたことは、以前のブログでチョロッと書いたが、その教室に小学校1年から6年まで通ってた女の子から久々に連絡があり、ランチをすることに…。

 もう21歳だって~(+_+) 通い始めた頃は6歳だったんだよー!私も年を取るわけだよな~…。昼からちょっとアルコールも飲んじゃったもん。親父と息子じゃないけど、そういうのに憧れていたもんで(^^ゞ

 すっかり大人になっちゃって、あんなに生意気な子だったのに敬語なんか使ってくるの(笑)、かわいいよね(#^.^#)

 教室に通っていた他の子供たちは今どうしてるのかも教えてもらった。みんな本当にそれぞれで、大学に行ったり、就職したり、辞めたり、姿すら見かけなかったり…。10年以上も前のあの頃は、私も含めみんな無邪気で楽しかったよね(*^。^*)

 4月から看護師の道を歩む彼女。看護師になる夢は小学生の頃から抱いていて、それがやっと叶うね(国家試験の発表は来週らしいけど、たぶん大丈夫でしょう)!しかも、今月末入籍するんだって~(*_*)ビックリビックリ!!

 あ、中華街ランチをしたお店、紹介しようと張り切ってたんだけど、あんまりおいしくなかった…。おしゃべりがメインの目的だったから、適当にお店を選んでしまってね…(-_-;)