びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

怪しいバイトではなかった・・・そして明日はデビューの日

 この間お話しした専門学校の講師のアルバイトの件ですが、昨日やっと連絡がきましたー!!もう4月を過ぎてましたー('ω')ノ

 ま、月に1回の授業だし、スタートが4月末ということなので、何とかなりそうだけどね。予定よりもちょっと授業が増えたので、少----しだけ収入も増えそうです(*^^*) 今から教科書を送ってもらって、がんばって予習しますわ。

 そして、明日から行動診療1人で出来るかなデビューであります!と言っても、なぜかあんまり緊張してない私。いつも問診してるし、フォローアップで飼い主さんとはたくさんお話ししてるから…かな? 診療前に先生がいつもシミュレーションみたいなことをしてくれているので、あんまり気負いせずにやった方がいいのかと…。

 ただ、私はその場でちょっとつまずくと、アワアワ状態になってしまい、何を言っているのかわからなくなってしまうことがあります。そうすると、どんどん違う方向に進んでいってしまうので、止められなくなるのであります。それを考えるとどうしよう…と不安になるのですが、そのために先生がついててくれるので、どこかで呼び戻してくれるはず…。

 というわけで、明日頑張ります。

 4月末からの専門学校のバイトも頑張ります。

 あ、今まで通り動物病院のバイトも頑張ります。

 しかし、頑張りすぎると潰れちゃうので、ほどほどに力も抜きますよー。

 テレビの前で連なってくつらぐニャンズのように…(まっちゃんが映ってる!これいつの写真だ?)

f:id:bibilyn:20160330180246j:plain