びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

歯の痛みは続くよ

    歯の治療はまだ続いているのですが、この間急に歯茎が腫れてしまったので、急遽診てもらい、結局また麻酔をして切開して膿を出してもらったのであります。

    神経の処置をするのに、グリグリやりすぎたって先生が言ってました。

    どーいうことっすかσ(^_^;)

    麻酔したからやってて痛みを感じないため、先生も調子に乗ってグリグリしちゃったらしい…。

     ど、どーいうこと⁉︎

     「だから今日は麻酔なしでやります。痛かったら教えてください」

     って、いやいや痛いって。炎症起こしてるんだから。

     やっぱり抜くことになるかもな〜っ。抜いたら楽になるなら、それでもいいですよ、先生。

      「でも、他の歯に負担がかかってくるから…」

     っていうけど、今現在片方で全く噛めないんだから、一緒だよっっ!

    奥歯2本なくても、今のこの状態よりはいいんじゃないかと思う私なのであります。

     朝からくだらない話題ですみません…。