びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

今年のゴールデンウィークの過ごし方

    ひゃあ〜!かなり久しぶりの更新になってしまいましたσ(^_^;)

    学会発表の要旨提出が1ヶ月後に迫り、解析結果をまだ出していなかったため、この連休は毎日研究室に通いました。疲れました…。

    統計解析なんてチンプンカンプンで、今から勉強してたら何年かかるかわからなかったので、よくできる後輩に教えてもらいました。本当に感謝です。

    一生懸命教えてくれるからには、言われたことはやらなきゃだったし、適当にやってたら申し訳ないので、がむしゃらにやりました。重たいパソコンを家に持ち帰り、今朝も4時に起きてやりました。今日も行きます。その前にちょっと寝ますが…。

   解析なんて…って思ってたけど、やっぱり数字で表すって大事なんだなと思いましたよ。どちらかというと感覚だけで生きてきたので、正直どうでもいいじゃんて思ってた事もあったんだけど、感覚だけじゃ周りを説得できない。数字の説得力はすごいよね〜。

   

   しかし世の中はゴールデンウィークなんですよね。

   うちの周辺は観光地みたいになっているので、毎日すっごい人でしたよ。普段ガラガラのお店も観光客用に外で売ったりして稼いでいるようでした。ここは下町なので、これからお祭りが盛んになる季節ですね〜。お神輿もうちの前を通るんですが、毎年お神輿の掛け声で猫がパニくり、家中を走り回ります(T_T) 

 

    今日もお祭りやってます。屋台グルメが大好きなので行きたいのですが、一人で焼きそばとかたこ焼き食べるのもな〜と思い、結局素通りしている私です。

    

    でも解析がんばってよかったな。予告通り明日先生に結果を見せられそうです。やり直しにならないことだけを祈ります。