びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

猫の1日

    愛猫のボンズくん💕

    彼はとにかく毎日忙しそうです。

    今日1日の彼の行動を追ってみました。

    昼間留守番が多いので、よく寝ているせいか、夜はなかなか寝てくれません。夜中は2時間ごとに起こしてきます。前足で顔をカリカリして、噛みます。痛いです。

   最近私自身がこのペースに慣れてしまい、起こされなくても2時間おきにぴったり目が覚めるようになってしまいましたσ(^_^;)

   それはさておき、朝起きてビビリンの色気にムラッとくるのか、よくマウンティングをしてます。

f:id:bibilyn:20160505172237j:plain

    ビビリンの首を思いっきり噛みます。当然痛いので、よくビビちゃんに怒られています。私も気づいたら離すようにしているのですが…。

    

     そして、外に出せ出せと狂ったように網戸に張り付きます。

f:id:bibilyn:20160505172502j:plain

    これ、いつか網戸壊して脱走しそうなので、そろそろ対策を考えないとですね〜。

    それ以外は、ほとんどご飯食べてるか、トイレに行ってるか、私のストーカーをしてます。

     そんで、さっき姿が見えないぞと思って探してみると、ベッドの下に置いたトンネルに入って休んでいました。

f:id:bibilyn:20160505172815j:plain

    今からしばらく寝るから、また夜覚醒するんだろうなσ(^_^;)