びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

理想の休日

    晴れていたら…

    まずは大物の洗濯をしたい。カーテンや布団カバーやトイレマットやラグや猫用の敷物などを一気に全部洗いたい。調子に乗って一度にたくさん洗うと、干すスペースが足りなくて、結局その日に乾かないことがよくあります。あ〜広いお家だったらできるのにな〜…って思って気づいたのですが、広いお家はその分カーテンやマットの数も多くなるから、結局一緒かσ(^_^;)

    そんで、布製品を干している間に部屋を掃除!もちろん床を雑巾がけして、隅々までキレイにします。

    お風呂やトイレもピカピカにします。庭の枯葉も掃除して、玄関前の雑草も抜きたい。台所も「劇落ちくん」を使って、ピカッと輝かせます!

    それから愛用の自転車に乗って、巣鴨のスーパー銭湯に行きます。平日の午前中なら、結構空いているので、強力ジェットバスが使い放題です。お肉をブルブルさせて、むくみも取れてスッキリです。お風呂から上がったら、レストランに行っちゃいます。冷たいビールか白ワインを一杯いただくのが好きです。あ、自転車の時はダメですね。飲酒運転になるので…。たまーに歩いていくこともあるので、お酒はその時にいただきます。自転車の時は、コンビニで買って帰ります。そして、帰ったらホロ酔い気分でお昼寝です。もちろん猫たちに囲まれて…。自然の風が気持ちよくて、外から聞こえる人の声も心地いいのです。

   目が覚めたら、スーパーに買い物に行くか、商店街をブラブラしに行きます。観光地になっているので、おしゃれな雑貨屋さんめぐりもできます。観光地を、いかにも地元ですけど…みたいな感じで歩くのは、結構気分がよかったりします(性格悪い?)。

   夜は顔や体のお手入れをします。スチーム当ててマッサージして、パックして、ペディキュアを塗って(職業柄マニキュアはNGなので、足で楽しんでます)(´・_・`)、リファカラットで足のマッサージをします。尻までやります。むくんでたりするとかなり痛いですが、スッキリ!

    そのあとは、DVD観たり、本読んだりします。

    寝る前には、恒例の猫じゃらし大会です。私が寝る支度をし出すと、今まで寝てた猫たちがムクムク起きてきて、2匹並んでお座りして待っているので、無視はできません。30分くらいのインターバルで、クタクタにさせます。

   そしたらアロマのスチームをつけて、眠ります。

 

   今私に休みがあったらしたいことを並べてみましたー!かわいい夢ではありませんか?やってやるー!いつか必ずやってやるぜ!