びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

FODMAP療法のその後

   久々の更新です。

   お腹の張りを治したいと、低FODMAP食事療法なるものを始めてみたのですが、なかなか難しい…。

    小麦、植物性油脂、糖類を含んでない食品を選ぶのが大変(>人<;)

    友達とご飯を食べに行っても、食べられるものがほとんど限られるし、今研究室にお土産やら差し入れやらで、美味しそうなお菓子が山盛り‼︎誘惑が多いのです。

    そんでちょっと食べてしまうと、やっぱり数時間後にはお腹が張って苦しい。

    昨日テレビでアレルギーを持つ方の苦しみを拝見し、私なんてお腹が張るだけだけど、命に関わるアレルギーは本当に辛いよねって改めて思ってしまった。

    もう少し真剣に体質改善に取り組んでみたいと思います。

    また経過報告します!

 

     本物の猫さんは何匹いるでしょうか(笑)?

f:id:bibilyn:20160616073236j:plain