びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

実家の猫に会ってきた

今日は久しぶりに実家に帰りました〜!

母一人ネコ一匹で暮らしています。猫の名前はピーちゃんです。

ピーちゃんは9歳まで病院で供血猫として仕事をしていました。病気の飼い猫さんのために、輸血用の血液を供給する仕事です。そんなピーちゃんも高齢のため、引退することになり、縁あって母と暮らすことになったのです。2年前のことです。

人懐っこいし、おとなしい子だったので、すんなり馴染んでくれたのですが、なんせ9年間ケージ暮らしをしていたので、ジャンプをしたことがない❗️最初の頃は、階段の上り下りも母が首輪を持って、一緒に練習したらしいです。

今やジャンプ大好き猫さんになりましたよ(^_^)

ピーちゃんは何と言っても模様がステキ💕

 

f:id:bibilyn:20160709181326j:plain

横の模様もおもしろいでしょ⁉︎

f:id:bibilyn:20160709183511j:plain

後ろから見るとこんなんです。

f:id:bibilyn:20160709181531j:plain

 

ちゃんとあほづらも出来ます(笑)

f:id:bibilyn:20160709181625j:plain

そしてブラッシングで抜けた毛を丸めて放ると、やはり興味津々。

f:id:bibilyn:20160709183632j:plain

遊びます。

f:id:bibilyn:20160709183651j:plain

真上から見てもおもしろいな…。

f:id:bibilyn:20160709183949j:plain

 高齢の母親と高齢のピーちゃんは仲良く楽しく暮らしておりました。

いつまでも元気でね💕