読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

「ねこのきもち」の宣伝ではありません

いや〜暑いですね(u_u)

ここんとこ毎日朝から晩まで研究室に行っているので、ニャンズのためだけに冷房はフル稼働させています。今月の電気代が恐ろしいですが、仕方ありません。それでも途中で停電したら…と思うと気が気ではないです。お留守番をさせると心配がつきません…。

ところで、雑誌「ねこのきもち」ってご存知ですか?

私は買ってはいないのですが、先生がたまに監修をしていることもあり、毎月研究室に届きます。そして、この雑誌には毎号付録がつきます。

研究室の皆さんは犬を買っている人ばかりで、猫は私だけ!

ということで、いつもこの付録を頂戴しています。

猫グッズって、せっかく買ったのに猫様が全然お気に召さないってこと、よくありませんか?高い金払えばいいってもんじゃありません。

しかも今までお気に入りだったから、また同じの買ってきても全然興味を示してくれないなんてことはざら…。これはおもちゃに限らず、フードやおやつでも言えますよね〜(´・_・`)

なので、ただでいただけるこの付録はとってもありがたい(≧∇≦)

今回はダンボール製の車の形をしたハウスです。

早速家に帰って組み立てていると、途中からボンズは興味津々で入りたがります。

f:id:bibilyn:20160805212252j:plain

 完成したハウスに入って遠くを見つめるボンズさん…

f:id:bibilyn:20160805214002j:plain

向きを変えても、そのまま入ってました。

f:id:bibilyn:20160805214106j:plain

でも入ってたのは一瞬で、この後置いといたんだけど、全く無視…。

あ、もちろんびびりのビビリンさんは近づきもせず。

f:id:bibilyn:20160805214239j:plain

なので、部屋の隅っこに移動させてしばらく放置してたんですが…

f:id:bibilyn:20160805214449j:plain

数日後、入って寝てました(笑) 

こんな風にしばらく経ってから使い始めることが、猫の場合は非常によくあるので、皆さん、すぐに処分せずに気長に待ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

あのビビリンも、放置していたトンネルタイプのハウスに、ついこの間入って遊んでました。登場してから1ヶ月は経過してたやつですよ。

気長に気長に…。

猫に限らず、犬もウサギも鳥も、人間も気長に付き合っていきましょうね( ^ω^ )