びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

8月は学会準備で終わりそう

9月の学会の発表プログラムが公開されましたよー!

いつもは聴く立場の自分の名前が載ってるのを見ただけでドキドキ緊張してしまいました( ̄◇ ̄;) 当日が思いやられます。先生なんて、「そんなあなたを見てるこっちの心臓が止まりそうだ…。見に行きたくない」なんて言うし(笑)  

周りの後輩からは、「学会デビューって、普通はポスター発表からスタートしますよね…」と言われ、「え〜そうなのお?」とアホみたいな返答をする私。だって一生縁がない世界だと思ってたので…。

ただいまPowerPointでスライド作成中です。学会ではアニメーション機能が使えません。当日の不具合を防ぐためです。でも、短い時間でインパクトのあるスライドにするためには、やはりアニメーションを使いたい!なので、地道にパラパラ漫画みたいなもんを作っております。ある程度出来上がったところで、訂正箇所を見つけると、またパラパラ漫画を全部揃えて直さなきゃいけないから、やたら時間がかかります(>人<;)

これも普段から作り慣れてないからだろうな〜…。

今週末に先生にチェックしてもらい、また大幅に直しが入ることが予想されます。

今月末には研究室の皆さんの前で予演会です。ここでもおそらくいっぱい変なところを指摘されるはずです。

その前にセリフも考えないとです。そして想定される質問に答えられるように準備もしなきゃです(・ω・)ノ

大丈夫かいな?

こうして私の夏は過ぎていきます。

でも、これが終わったら、引っ越し先を見つけたり、ホームページ作ったり、名刺作ったりするんだあ〜(≧∇≦)がむしゃらに頑張ってれば、きっとあっという間に学会が終わる!そう信じてやってやります‼︎