びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

似顔絵を公表します!

 わ~!何日ぶりの更新でしょうか!

 ご無沙汰しております。びび子です。更新しなかった日数記録を更新したかもしれません。また新たな気持ちで頑張りたいと思います。

 なんだかんだでバタバタしておりましたが、とうとう風邪を引きました。風呂上がりに生まれたまんまの姿で、風呂掃除に夢中になってしまったことが原因です。誰かにうつされたわけではなく、まったくの自己責任です、はい。みなさんも、風呂上がりの風呂掃除にはお気を付けください。

 それはさておき、やっとこさ名刺を作ろうと重い腰をあげました!名刺は、ホームページを作ってから…と思っていたのですが、ホームページ作りになかなか手が回らない日々が続きました。これは何とかしなきゃ!とまずはホームページや名刺で使うキャラクターを作ろう!と思ったわけです。

 でも、絵心ないしな~ということで、プロのイラストレーターさんにお願いすることにしました。「ココナラ」というサイトをご存じですか?ネット上のフリーマーケットみたいなものらしいですが、詳しくはよくわかりません。単に、「似顔絵 イラスト 依頼」というワードで検索をかけたら、ひっかかりました。ものすごい数のイラストレーターさんの中からお気に入りの方を選んで、自分の似顔絵を描いてもらうというものです。リアルなものよりも、ゆるーい感じがいいなと思っていたのですが、どんぴしゃで「これだ!」と思うタッチのイラストがあったので、即決でした。しかも、なんと500円ですよ!

 で、出来上がりがこちらです(*^_^*)

 

f:id:bibilyn:20161118231710p:plain

 いかがでしょうか!?って言っても、私の顔を知らない方はなんのこっちゃという感じかもですが、注目すべきは頭に乗ってる犬猫たちですよ~!真ん中にラブラドールのブリス、向かって左がボンズで、右がビビリンです。ビビリンはちゃんとセクシーほくろまで付けてくれました!かわいい~(*^_^*)

 私の似顔絵は、似てるかどうか自分ではよくわかりませんが、ぶっさいくではないのでよしとします(笑)

 このイラストを、私のキャラクターとして使わせていただこうと思っています!

 こんなことばっかり楽しんで、料金設定だの決めるべきことを何にも決めてない…

 いつもめんどうなことは後回しにしちゃうんですよね、私。

 ま、いっか!