びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

ヒロト、ありがとぉぉ!!

 昨日はザ・クロマニヨンズのライブに行ってきました!

 いやぁ~もう最高に楽しかったです(゜o゜) 一人で行っても十分楽しめました!

 ライブが始まる前、あまり身長が高くない私の前にどんどん男の人が立ち始め、「うーん、今日はもしかしたら音だけしか楽しめないのかな」と半分諦めていたのですが、後ろに立っていた女性(私と同じくお一人様でした)が、「こっちにおいでよ」とよく見えるスポットに呼び寄せてくれたのです(涙)その方のおかげで、ずーっとずーっとヒロトの姿を見ながらライブを楽しむことができました!本当にありがとうございます!!

 ライブ中も、「ちゃんと見えてる?」と気にかけてくださりました。でも、ライブが終わると、「じゃ、またライブで会ったらよろしく!」と言って、サクッと帰られました。ヒロトもかっこよかったですが、あなたも十分かっこよかったです!おそらく私と同年代かちょっと上くらいの方かな~と思われます。きっとブルーハーツの頃からのファンなんだろうなと勝手に思っています。

 そういえば、以前一人で行ったクロマニヨンズのライブでも、声をかけてくれた女性がいました。

 そんな出会いも楽しいですよね(*^_^*)

 今日はややヒロトロスに陥っています。研究室の隣の席の男の子が「ライブは麻薬みたいですよね。切れるとどうしようもなくって、また行かなくちゃ!って気持ちになりますよね~」と言っていたが、まさにその通りのような気がします。

 でも、現実はそんなに頻繁にライブに行けるわけじゃない。日常のやらなきゃいけないことがあるから、それをまずやらなきゃいけない。

 でもでも、ヒロトやマーシーがいつも変わらずにロックをやり続けてくれて、変わらずにライブをやり続けてくれるから、安心して頑張れる気がします。がんばって、またライブに行ってはじけてこよう!って安心できるから頑張れる気がします。

 そう思える存在がいるってすごいことなんだよね。私の場合は、そういう存在が「甲本ヒロト」だけど、他のアーティストだって、ファンはみんなそう思ってるはず!

 だから、例えば解散しちゃったり、悪いことして捕まっちゃったり、活動停止しちゃったら、ファンとしてはものすごく辛い…。

 そう思うと、変わらない存在でい続けてくれるヒロトに、つくづく感謝なのであります(T_T) また絶対ライブ行くからねー!