びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

猫の手作り爪とぎ

   猫の爪とぎを作ってみました。

   どこかのサイトで、猫の手作りおもちゃを特集していて、これなら作れそう!と思ったのでチャレンジしました( ´ ▽ ` )ノ

 

    作り方はいたって簡単!

    こんな感じのものをいらなくなった段ボールで用意します。幅は15cmくらい?まあ適当です。あらかじめ巻きやすいように一度軽く巻いておくと便利です。

f:id:bibilyn:20161209145019j:plain

で、クルクルっと巻いて、テープで留めます。

f:id:bibilyn:20161209145244j:plain

続きをどんどん巻いていきます。

見た目が多少汚くても気にしません。

ちょっと薄い部分があるかと思いますが、これはアマゾンさんのです。薄すぎたので、使ったのはこれっきり…。

f:id:bibilyn:20161209145432j:plain

 

完成で〜す( ^ω^ )

段ボールが手に入らなかったので、しばらく放置だったのですが、2〜3日前に猫砂を大量購入したので、段ボールが増えて一気に完成しました。

f:id:bibilyn:20161209145544j:plain

 

まわりに100均などで売ってるおしゃれなガムテープなどを貼ればいいかも!

今回はめんどくさかったので、やめました。あ、一応強度のために単色のガムテープを貼りました。クリスマスを意識して赤と緑で(≧∇≦)

 

いい感じです💕

f:id:bibilyn:20161209150313j:plain

 

もうちょっと大きくてもよかったかな。

次回チャレンジしてみます!

f:id:bibilyn:20161209150324j:plain