びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

予定がない

   おはようございます。

   なんと今日は全く予定がありません!二月に入ってから初めてのことであります。

   うーん、何しよう。。。

    

   あ、話は変わりますけどね、お腹の張りに苦しんでた私ですが、食事療法のおかげですっかり良くなりましたよ!ということは、やっぱり過敏性腸症候群だったんですね。もう一ヶ月以上続いているので、そろそろダメだと言われる食材を一つずつ試していって、原因を突き止める段階に入ってもいいんですが、今のままでもそれほど困ってないので、というよりお腹が快調という今の状況がとっても快適なので、しばらくこのスタイルを続けようと思います。小麦製品、乳製品がダメなので不便は不便なのですが…σ(^_^;) 最近は周りの人も理解してくれて、お土産にお煎餅(米はオッケーなので)をわざわざ選んで買ってきてくれるなど、気を遣ってくれます。本当にありがたいです。

 

   4月からガラッと生活が変わります。今月で大学院卒業ですからね。長かった学生という身分とサヨナラです。

   でも、ラッキーなことに大学病院で引き続き行動治療をやらせてもらえることになったのですよ‼️週一ですけどね。ありがたいです。今担当している患者さんはそのまま受け持つことができるし、先生からアドバイスもいただけます。本当にありがたいです。引っ越さなくてよかった…。

 

    それから、美容専門学校の講師のアルバイトを去年から始めているのですが、4月から担当授業数が3倍になります‼️夜間とエステコースだけだったのが昼間のクラスを4つもお願いされることになりました(≧∇≦)すごいすごい‼️生徒さんもね、可愛いんですよ💕 獣医の仕事とはちょっと違う分野ですけどね、それが良い息抜き…と言ったら失礼かな…つまりは精神的に助かっているんです。今年度は去年の経験も活かして、面白い授業にしていきたいです。あ、みんな国家試験どうだったかなぁ…。4月以降、美容院でスタッフと客という立場でばったり会ったらおもしろいな(≧∇≦)

   

   そして本命の行動治療の往診…

   ホームページも出来つつあります。jimdoという無料ホームページ作成サービスを利用してるのですが、メールアドレスやコラムのサイトにリンクを貼る?ことが出来ず、今止まってます。無料だからかなあ、それとも設定が必要なのかなあ。。。

   調べるのが面倒で(用語がよくわからないから)、今放置状態です(´・_・`)

   それから前期だけですが、ある大学の非常勤講師もやることになっています。これが結構…でですね。準備しなきゃね。

    今日やろうかな〜と思ったのですが。。。今日はダラダラ過ごしたいという欲求が今は強い。。。ダメ人間ですわ。。。

 

    とりあえず朝風呂入って、朝ごはん食べます。

 

    さてさて、 恒例の?雑誌「ねこのきもち」の付録です。

   

f:id:bibilyn:20170311073117j:plain

 

中にボールが入っていて、くるくる回るのですが、外に出すことができないという意地悪なおもちゃです(笑)

f:id:bibilyn:20170311073243j:plain

 

f:id:bibilyn:20170311073305j:plain

 

最初はこんな感じで夢中でしたが、1日で飽きました。今は見向きもしません(´・_・`)