びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

一般診療を辞めました

   今日、病院(というよりトリミングサロン)を辞めました。

   いろいろありましたが、少しでも一般臨床に触れていたくて続けていました。一次診療というよりは0.5次診療くらいのものでしたが、私にとっては非常に価値のあるものでした。何と言っても、行動治療の現場では、むやみやたらに触ることができない(攻撃行動が起きる可能性がある)ので、行動的に何の問題もないワンコを無条件で可愛がることができるのは、至福のひと時でした(^_^)

   予防医療がメインになりますが、気軽に相談できるというのは飼い主さんにとっても安心ですよね。実際にセカンドオピニオンを求めて活用してた方も多かったように思います。

 

    しかーし、個人でやっている行動治療に集中したくなってきましてですね…

    あれやこれやと、器用にさばけなくなってきたわけです。年齢的に休む時間も欲しくなってきたわけです。もともと器用な方ではないので、いっぱいいっぱいになってきたわけです。

    1年くらいは問い合わせもほとんどないんだろうなと覚悟していたのですが、私を必要としてくださる飼い主さんや犬猫たちが思いのほかいるのですよ。どこから私を探してくださるのだろうかと思うのですが、本当に藁をも掴む思いでネットで検索しまくり、私にたどり着いてくれるのです。そういう飼い主さんは、自分のペットを辛い状況から救ってあげたいと思っているので、私としてはそのチャンスを逃したくない!もういっかと諦めたら、お互い辛い時間を過ごさなきゃいけなくなるかも…と思うと、すぐに往診にいきたいと思ってしまうわけですσ(^_^;)

   というわけで、本日仕事を一つ減らしました。

   自分が選んだ道を信じて進んでいこうと思います‼️ 稼ぎなんか少なくても気にしないさ(≧∇≦)

 

    そして久しぶりのボンズさんです(o^^o)  ちなみにビビリンは最近やたらと甘えん坊になってきて、あまりの嬉しさに写真を撮ることを忘れてしまっています。

    ですので、ボンズショットをお楽しみください(^。^)

    やばい、かわいい💕

f:id:bibilyn:20170604221404j:plain

 

f:id:bibilyn:20170604221432j:plain

f:id:bibilyn:20170604221500j:plain

f:id:bibilyn:20170604221520j:plain