びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

やっぱり歯が痛いよ

 先日痛くなった奥歯がやっぱり痛い(゜_゜>) こめかみまで痛い。

 気づくとギューギュー食いしばってるんだなあ~。すっごく意識して歯をくっつけないように頑張っているんだけど、それがまたストレスだったりして…。それでも、かなり食いしばり時間が少なくなったような気がするんだけど、そもそもごはんを痛い側では噛めないもん!これはやはり歯医者に行かなくてはならぬ!

 食いしばりを防ぐ方法って、いろいろ言われているけど、効果的な方法をご存じな方いませんか?常に舌を軽く前歯で挟んでおく、1日に何回かギューっと食いしばる時間をあえて作る(これは以前通っていた歯医者さんに提案された)、などなどを聞いたことがありますが…今がこれじゃあ、だめだったってことですよ。

 予約が取れたので、歯医者さん行ってきます。「痛いよー」って言うと、診療時間外にちょろっと入れてくれるの、先生優しいから。今日こそ歯を抜くかもなあ。そうすると入れ歯かなあ(゜.゜) 

 この痛みから解放されるなら、もう何でもいいや~(=_=)