びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京脱出を決意

独立して行動治療をやるためには、どこを拠点にするかは重要。 いずれは地元の神奈川に戻りたいなと思っていたんですが、もうちょっと東京の暮らしを楽しんじゃおっかな〜なんて悠長なことを考えていました。 病院で週1回バイトして、専門学校の講師も続け…

猫の爪切り

お久しぶりです! 猫を飼っているみなさん、猫の爪切りできていますか? 我が家のボンズさんは問題なくできます。触られることに慣れているので、イヤイヤはしますが、問題なくできます。 問題はビビリンです。1歳くらいまで野良猫として育ったので、人間が…

いつの間にか1年の半分以上が過ぎてる!

早い…。もう7月半ば(´・Д・)」 この間、もう一つアルバイトを増やそうと面接してきたのですが、見事撃沈…。 久しぶりにお祈りメールとやらをいただいてしまいました。面接では、向こうも結構乗り気で、持ち上げてきたくせに〜o(`ω´ )o 来年以降、1人で行動…

実家の猫に会ってきた

今日は久しぶりに実家に帰りました〜! 母一人ネコ一匹で暮らしています。猫の名前はピーちゃんです。 ピーちゃんは9歳まで病院で供血猫として仕事をしていました。病気の飼い猫さんのために、輸血用の血液を供給する仕事です。そんなピーちゃんも高齢のた…

まったりしてていいなあ

今日は昨日ほど暑くはなかったですが、ちょいと心が穏やかになる写真を紹介します(^^) 上野動物園のアシカさんとアザラシさんです。 昨日の猛暑でこんな姿になっていました。 いいよねえ💕 忙しい忙しいって言ってる自分がアホらしく思えてくる…。

上野動物園で見たハズバンダリートレーニング

今日はめちゃくちゃ暑かったですね(・Д・)ノ そんな猛暑の中、研究室のみんなで上野動物園に行ってきました! 教授のお知り合いの方が上野動物園の元飼育員さんで、今回ガイドとして動物園を案内してもらうことになったのです。お伝えしたいことがいくつかあ…