びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

いつの間にか1年の半分以上が過ぎてる!

早い…。もう7月半ば(´・Д・)」

この間、もう一つアルバイトを増やそうと面接してきたのですが、見事撃沈…。

久しぶりにお祈りメールとやらをいただいてしまいました。面接では、向こうも結構乗り気で、持ち上げてきたくせに〜o(`ω´ )o

来年以降、1人で行動治療をやっていこうと企みながら、これだけでは経営が成り立たないので、もう1つくらいバイト先を見つけておきたいなと思ったのですが…。

まあ求められなかったのだから、もういいです(笑) 私もお相手さんに嫌味たっぷりのお祈りメールで返事をしておきましたV(^_^)V

そうそう、話しは戻り、もう7月も後半に突入…。そろそろ独り立ちに向けて準備をし始めないといけないでしょうかね。しかし、起業については右も左もわからずなので、何から始めたらよいのやら??

 

でも、まだ現実の厳しさをわかってないからだとは思いますが、ちょっとワクワクしております。ホームページ作らなきゃなあ〜、その前に病院名を決めなきゃな〜、やっぱり行動治療をやるきっかけになった今は亡き愛犬の名前つけたいな〜、「びび子のペット行動クリニック」は変かなあ……変だよね(笑)…とかね。アホでしょσ(^_^;)

何から始めたらいいかなって考えてる時が一番楽しいのかもね。これから、お金のこととかも考えたり、実際にやってみたら、きっと嫌なこともたくさんあるでしょうけどね。

お金稼げなくてもいいから、早く身も心もフリーになりたいなあと思う今日この頃であります。

 

最後に話しはガラッと変わり、先日行ってきた上野公園の「マヌルネコ」。

イエネコとは違う系統ですが、準絶滅危惧種に指定されているとても貴重なネコさんです。ずんぐりとした体が特徴って何かで読んだことがあるので、コロッコロの姿を想像してたのですが、意外とそうでもなかった。

f:id:bibilyn:20160717063051j:plain

この写真は、一瞬止まったところを撮れた奇跡の一枚。狭い檻の中で、ずっと同じルートを行ったり来たりする常同行動を繰り返していて、ちょっと心が傷みました…。