びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

往診デビューしました

わわわ…気がついたらもうこんな時期になってます。 実はいろんなことがありましたよ! なんと、往診デビューしてしまったのです。個人で受ける初めての患者さんです。紹介で受けることになったのですが、往診準備をほとんど何もしていなかったので、バタバタ…

猫の手作り爪とぎ

猫の爪とぎを作ってみました。 どこかのサイトで、猫の手作りおもちゃを特集していて、これなら作れそう!と思ったのでチャレンジしました( ´ ▽ ` )ノ 作り方はいたって簡単! こんな感じのものをいらなくなった段ボールで用意します。幅は15cmくらい?まあ適…

大学構内のイチョウ並木

私が通っている大学は構内のイチョウ並木が有名です。 私のおばが見たいとのことで、先週一緒に見に行きました。もう半分くらい散ってしまったのでは…とあまり期待していなかったのですが、なかなかキレイでした! カメラを持って行かなかったので、写真を撮…

猫の散歩

猫が散歩なんてするのかいな?とお思いの方も多いでしょう… 実は散歩するんですよ。うちのボンズさんは…。 犬のブリスが生きていた2年前はよく一緒に散歩してました。ブリスの足腰も弱くなってきたので、遠出はできませんでしたが、ブリスのことが大好きだっ…

ヒロト、ありがとぉぉ!!

昨日はザ・クロマニヨンズのライブに行ってきました! いやぁ~もう最高に楽しかったです(゜o゜) 一人で行っても十分楽しめました! ライブが始まる前、あまり身長が高くない私の前にどんどん男の人が立ち始め、「うーん、今日はもしかしたら音だけしか楽し…