びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行動学のセミナーに行ってきました

金曜日から3日間連続でセミナーに行ってきましたよ(^^)v アメリカで行動治療をやられている先生をお呼びしての特別講演でした。なんと、通常のセミナー料金は一日につき30,000円!しかし、獣医学生(大学院生含む)は2,000円(^^ゞ この違いはすごい!学生料…

愛犬との散歩について思うこと

犬の問題行動治療の現場に立たせていただき、最近思うことがあります。 愛犬とのお散歩を楽しんでいない方が多いなと…。お散歩が義務のようになっている方が本当に多いと感じます。 まず考えてみてください。お散歩は誰のために行くのでしょう?そうです、犬…

学会は終わったが…

先週、何とか学会発表が終わったのですが、いろんなことを後回しにしていたツケが今私を襲っています( ̄Д ̄)ノ まずは飼い主さんのフォローアップ!決して忘れていたわけではありません。ちゃんとメールのお返事はしていたのですが、じっくりお話しするのを今…

学会1週間前まできたー!

ご無沙汰しておりました。 ブログを更新していなかったにも関わらず、読者になってくださる方がいて、本当にありがとうございます。本当に感謝です。 とうとう来週に迫ってきました。学会での初発表です! 発表はたった7分間。大したことないじゃないと言っ…