びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてしまった飼い主さんたち

犬や猫の問題行動は、犬や猫だけの問題では済まされないことが多いです。そう、飼い主さんも問題を抱えていることが多いのです。いろんな事情があるので、あまり詳しくは言えませんが、飼い主さん自身が苦しんでいるというケースは本当によくあります。 飼い…

ビビリンのクレートトレーニング

早くて年内には引越しをしたい… しかし問題はビビリンをどうやって移動させるか⁉︎なのです。 外耳炎になった時に意を決してキャリーバッグに入れ、連れて行ったことはあるのですが、それ以来キャリーバッグのそばには絶対寄らず…。 爪切りをお願いするために…

8月は学会準備で終わりそう

9月の学会の発表プログラムが公開されましたよー! いつもは聴く立場の自分の名前が載ってるのを見ただけでドキドキ緊張してしまいました( ̄◇ ̄;) 当日が思いやられます。先生なんて、「そんなあなたを見てるこっちの心臓が止まりそうだ…。見に行きたくない…

「ねこのきもち」の宣伝ではありません

いや〜暑いですね(u_u) ここんとこ毎日朝から晩まで研究室に行っているので、ニャンズのためだけに冷房はフル稼働させています。今月の電気代が恐ろしいですが、仕方ありません。それでも途中で停電したら…と思うと気が気ではないです。お留守番をさせると心…

お天気は晴れてませんが、気分晴れました!

おはようございます! 前回のブログは暗かったですね〜σ(^_^;) (※すみません、諸事情により前回のブログは削除させていただきました) でもでも、温かい応援コメントいただきました。本当にありがとうございます。 コメントくださったのは、私がブログをい…