びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

東京スカパラの歌モノはかっこい~

   世の中の学生さんは今春休みなのね~…。どおりで研究室がガラガラだと思った。

 あ~、私も春休み欲しい(>_<)

 しかし、こういう時こそ作業がはかどるチャンスなので、私はやっぱり研究室にやってきてる。まあ~何をするかと言うと、アンケートデータを入力していくだけなのだが、これがまた単調すぎて飽きる…(^^ゞ

  ここで、いい眠気覚ましになるのが音楽🎵🎵一般の会社だったら絶対にできないんだろうけど、研究室の場合はイヤホンつけて音楽が聴けるんです!個人個人の世界だから、関係ないらしい。最初はびっくりしたけど、みんな当たり前のように自分の世界に入って研究に没頭してます。すごいよねえ。贅沢だよねえ(*_*)

 ということで、私はipodやらスマホやらを持っていないので、音楽を聴く時はパソコンのyoutubeを使用させてもらってまーす(^^)/

 んで、何を聴いているかというと、日本の曲は口ずさんでしまいそうだから、もっぱら洋楽を聴いてるんだけど、たまに東京スカパラダイスオーケストラなんか聴いて、勢いをつけることもある!

 パソコンで作業してるから、youtubeの画面を実際に見ることはほとんどないが、ゲストを迎えてのスカパラの曲はかっこよすぎて、ついつい作業の手を止めて見入っちゃうのよね(^^ゞ 特に大好きなのが、この3曲…

 


東京スカパラダイスオーケストラ / 美しく燃える森

 


東京スカパラダイスオーケストラ / めくれたオレンジ

 


東京スカパラダイスオーケストラ / 星降る夜に

 

 「美しく燃える森」のゲストは奥田民生さん、「めくれたオレンジ」のゲストは田島貴男さん、「星降る夜に」のゲストは甲本ヒロトさん❤

 

 これがもお~大人の男の魅力がプンプンしちゃって大変(笑)

そういえば最近、さかなクンが期間限定加入して話題になりましたよね。さかなクンもめちゃくちゃかっこよかったですよね🎵

 

 本当はね、大大大好きなヒロトの曲も聴きたいんですよ(>_<)

 でも、口ずさむどころではなく、ライブのノリでこぶし突き上げちゃいそうだから我慢してるのよねえ~…