読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

猫と過ごす

    最近いろんなことで忙しく、猫とまったり過ごす時間がほとんどなかったので、今日はどこにも出かけず、ニャンズとお休みすることにしました(≧∇≦)

    朝起きたら、あったかくて良いお天気!まずは枯れ葉が溜まってたお庭の掃除をすることにしました。

    実は私が住んでいる賃貸アパートは築40年のボロボロアパートなのですが、お庭があります( ´ ▽ ` )ノ  2年前に亡くなった愛犬のために、この庭がある物件に一目惚れして借りたのですが、亡くなってからは洗濯干す以外ほとんど出ることがなく、枯れ葉が落ちてもそのまんまだったのです。でも、愛犬と一緒にボンズも庭で日向ぼっこするのが大好きだったので、今日は押入れにしまい込んでいたハーネスを取り出し、久しぶりにボンズも一緒に庭に出すことに…。

 

f:id:bibilyn:20160409164945j:plain

f:id:bibilyn:20160409165031j:plain

     塀の穴から通りを見たり、枯れ葉やそり返ったほうきでじゃれついて、とっても楽しそうでした。

f:id:bibilyn:20160409165104j:plain

     このだらり〜んとした前足かわいい〜!

     そんでもって、部屋の中から羨ましそうに見ているビビリン(笑)

     捕まえられれば一緒に出してあげられるのになあ…。でも落ち着いて見てたので、これが彼女には良いのでしょう。逆だったら、ボンズは出せ出せって発狂してるはず。実は愛犬と一緒にお散歩にも行っていたボンズなので、暖かくなってきたことだし、またお散歩に行ってみようかなあ…。

f:id:bibilyn:20160409165118j:plain

     

     この後みんなでお昼寝しました(・ω・)ノ

     うーん、何とも贅沢な休日でございます💕