びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

疲れてます、私

   こういう日って逆に眠れない。

    行動治療は毎週予約が入っていて気が抜けない。

    秋の学会発表の準備もしなきゃ。

    病院のバイトも、ほぼ予防医療とはいえ、狂犬病やらワクチンやらフィラリア症、ノミ、ダニ予防やらで忙しい季節。

    再来週には専門学校の講師のバイトもスタートするし。

    月2回のペースで連載してるコラムだって、お金をもらっている以上はちゃんと勉強して良いものを書きたい。

    大丈夫かな、私…?って、たまーに不安になる。

    あ〜…一気に老けそうだなぁ(笑)

    

    こんな時、いつも思うのはこの子たちのこと。2年前に亡くなった愛犬もそうだったけど、この子たちの存在は本当に大きい。単なる癒しのためにこの子たちは存在してるんじゃないよね。一生懸命その日その日を生きてるよね。

    忙しくてごめんね。いつも変わらず玄関まで走って迎えに来てくれてありがとね。

    だから頑張ります!きっと今やっていることは何かにつながるはず。

    そう信じて、やってやりますよ〜!

 

f:id:bibilyn:20160411221204j:plain