びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

なんだか余裕がないぞ

 ずっとブログが更新できません( ;∀;)

 理由があります。

 

 熊本の地震で被災されている方々のニュースを見て、それについて書かれているみなさんのブログも読んで、自分は何をどう伝えたらいいのだろうとわからなくなっていること。

 

 そして何よりも、予想以上に忙しくなってしまったということ。

 本当はうまく時間をやりくりして、ブログを書くことを楽しめればいいのだけれど、不器用なのか、それができません(泣)

 

 みなさんのブログは出来る限り読ませてもらっています。

 しかし、今月のデータ通信量をすでに使い切ってしまい、重いブログはなかなか開くことができず、そしてスターマークを付けるのさえも、ものすごく時間がかかってしまうため、読むだけ…になってしまうこともしばしば。

 

 でも、ちょっと前までは、毎日ブログを更新しなきゃ!他の方のブログも読まなきゃ!って追い詰めてるような感じになっていたのですが、勇気を出して(?)ブログ更新をさぼり、帰宅後は家でネットが一切できない環境にしてみたら、何だかスッキリしたような…。ちなみに私はガラケーなので連絡手段は備えています。いろんなことに追われていると、何が何だかわからなくなってくるので、これは結果としてよかったです。

 

 何とか、目の前のやるべきことを一つずつ潰していって、ほっと一息する時間が作りたい(+_+)

 

 私の近況をお知らせするために、このブログを読んでもらっている方もいるので、今回はこんな内容の記事を書かせてもらいました。