びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

学会は終わったが…

先週、何とか学会発表が終わったのですが、いろんなことを後回しにしていたツケが今私を襲っています( ̄Д ̄)ノ

 

まずは飼い主さんのフォローアップ!決して忘れていたわけではありません。ちゃんとメールのお返事はしていたのですが、じっくりお話しするのを今週にしてもらったケースがありまして…。そして、最近どうしてるかな〜と気になっていた飼い主さんにもたくさん連絡しました。

 

そして久しぶりに研究室に行くと、まあ予約の問い合わせが溜まっとる(u_u)

今日はそんな対応で終わった1日でした。

 

そんでもって、コラムの執筆も3つ溜めています。今日は家に帰ってから1つ半終わらせました。

  

まあ今回の学会は、本当にいろんなことを学びました。自分の向き不向きなども改めてわかった気がします。

 

そして、一刻も早く引っ越しをして今の環境を変えたいって思っていましたが、もう少し落ち着いて新居を探すことにしました。まず、このままでは引っ越し費用が用意できないという事実が判明したこともありますが…。慌てて引っ越しても、また合わなかったらやだなって思ったのと、3月までは大学に通うので、それまではここにいて、これからのことをゆっくり考えようと思っています。行動治療を1人でやるための土台作りや今のバイトのことなどをちゃんと決めてから、それに合った場所に引っ越したいなと…。

 

そのためには、目の前のやらなきゃいけないことを片付けていかなくては!

 

さてさて、今日のボンズさんです(≧∇≦)

パソコン開く前に、パソコンの上ででぇーんとするボンズさん。

f:id:bibilyn:20160911231638j:plain

 そのまま放っておいたら、毛づくろい始めちゃったし…。

f:id:bibilyn:20160911231716j:plain

「なんか文句あっか?」…いえいえお好きなだけどうぞ。

f:id:bibilyn:20160911231754j:plain

まったくどいてくれる気配なし。

f:id:bibilyn:20160911231835j:plain

 

やっとこさ、隙を見てパソコン開いたはいいが、目の前に居座り、睨みつけるボンズさん…。この後たくさん遊んであげましたよ( ´ ▽ ` )ノ

f:id:bibilyn:20160911231923j:plain