びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

ブログを始めて1年過ぎてた

こんばんはー!

とてつもなくご無沙汰しておりました。

1月と2月は本当に辛かったです…。

実はある職に応募しないかという話をいただき、年明け早々応募はしたのですが、なかなか返事が来ず、4月からも継続することが決まっていた病院や専門学校講師のバイトも宙ぶらりん状態で、精神的にかなりまいりました。決まってもいないのに、べらべら話しをするわけにはいかず、本当に辛かったです。

あ、見事に書類選考で落ちました(゜o゜) 紹介してくださった先生には申し訳ないのですが、組織が苦手な私にはおそらく合わないんじゃないかなと不安な気持ちの方が強かったので、今となっては落ちてよかったなと思っています。でも、安定した収入を得られるということは魅力的でしたし、私に向いている!と後押ししてくださった先生の期待にも応えたいなというのもあって、断られた時はさすがにへこみましたが、2~3日で回復しました(^^ゞ 私を採用しないなんてバカだな~、もったいないな~と思いますよ、ほんとに(笑)

さてさて、これでスッキリしたので、2月は卒業後の独り立ちに向けて準備しなきゃーって意気込んでたのですが、2月がなぜか忙しすぎて、なんと1日も休みなし!もちろん朝から晩までというわけではないのですが、何かしらやることがあって、丸一日ゆっくりとお家で過ごすという日がまるでなかったのです。

私は、仕事のことは何にも考えずに、ただただお家の中で猫たちとダラダラ過ごす日がないとダメなのです。家の中が片付けられずに洗濯物が溜まったりするのも嫌だし、何よりも、猫たちが遊んで~と甘えてきても、疲れて相手をしてあげられなくなるのが、本当にストレスでした。

そうすると、「何で私はこんなことしてんだろう」って思い始めて、負のループに陥ってしまいます。ブログを更新することなんてもちろん無理だし、他の方のブログを見る余裕さえなくなってしまいました。それよりも何よりも、普段接している人にも優しくできなくなってしまう始末。。。。

と、こんな日々を過ごしていた2月ですが、3月に入ってようやく時間的に少し余裕が出てきました!

正直言うとですね…ブログももうやめようかなと思っていたんですよ。でも、今日ブログ書こうかなって思えたってことは、私今元気かも!って感じることができて、ちょっと嬉しかったんです。で、気づいたらいつの間にかブログを始めて1年過ぎちゃってました(^^ゞ まあこんな感じで続けていければいっかな。

ということで、近況報告はまた改めてさせていただきますね!

いつも読んでくださるみなさん、これからもよろしくお願いいたします。

 

余談ですが、今日先生の愛犬の耳の毛をカットさせてもらいました♪

ちょっと眠そうなのでチーンとしてますが、可愛いでしょ💕

f:id:bibilyn:20170303204354j:plain

 

下の写真は、以前紹介したものですが、短い耳の毛のキャバリアがどうしても可愛くって、切らせてもらいました。 

f:id:bibilyn:20161206175209j:plain

 ちゃんと事前にバイト先のトリマーさんに教えてもらってからチャレンジしましたよ!もうちょっと短く丸い感じにしたかったのですが、可愛くできたので大満足です( ´ ▽ ` )ノ