びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

肩の力抜いて…

    今日から4月。

     ブログを始めてまだ3ヶ月目だけど、読んでくれる人がいて、いつもスターマークつけてくれたり、コメントくれたり…本当に本当にありがとうございます。とてもとても励みになっています。

    他の方のブログ見てると、スターマークとかブックマークとか読者登録の数とか、私の比じゃないくらいすごくて、いいなぁなんて思ってしまう時もありますがσ(^_^;) 本当にくだらない愚痴みたいな記事にもスターマークつけてくださるみなさんに感謝なのです。

    自分の思いを文章にするってこんなに楽しいんだって、ブログを始めて改めて思った。犬猫の問題行動については、難しい教科書の文章をわかりやすく、自分の思いも加えて伝えるのって、ものすごく勉強になる。心のモヤモヤも文章にすることで客観視できるから落ち着いたりする。ブログを始めてよかったって、しみじみ思うのであります。

     今日から新年度ですね。

     泣いても笑ってもあと1年。この1年が、その後の私の獣医師人生を決めるのかと思うと、ちょっと緊張するけど…まああんまり頭だけで考えすぎずにやってみますわ(≧∇≦)たぶんへこむことの方が多いと思うけど、またブログで吐き出させてもらいます(笑)

     我が家のアホみたいにブサイクな顔で寝るニャンコのように、肩の力を抜いてがんばりましょー✨✨

     んーやっぱり鼻の穴でかいよね…。でも気絶しそうなくらいかわいい…。

f:id:bibilyn:20160330180257j:plain