びび子の日記…

人生半ばで獣医師になった人間が、仕事のこと、将来のこと、愛猫のこと、日常のことなどを綴ってみました。

新年明けても変わらずに…

   明けましておめでとうございます。

   と、一般的なご挨拶から始めてみましたが、私自身はひねくれ者なので、普通に過ごそうと思い、普通に過ごしました。新年の目標なんて、1年の終わりには何を立てたかすら忘れてしまうもんで考えません。

   ただ、こんなに予定がない日が続くというのが超久々でしたので、それはうれしかったです。ずっと猫たちと一緒の時間を過ごしたのですが、猫たちは変わらず昼間寝てばっかり…。しかし、ボンズがなぜか下痢をするという…。実は私がずっと家にいることが微妙なストレスだったのか?まあ元気食欲はあるので、ビオフェルミンと食事制限で様子見です(獣医がこんなんでいいのか?)。

 

   予定がないと言っても、やらなきゃいけないことがたくさんあったので、これを機会にやりました!

    まず大晦日は、薬の勉強です。行動治療で使う薬を、作用機序から復習して、種類別に用量などをわかりやすくマイノートにまとめました。何度もやってるはずなんだけど、すぐ忘れちゃうのでσ(^_^;) 

    そして元旦は、専門学校の授業の配布資料作りです。2月に最終学年の国家試験対策という特別授業があるので、まとめたものを作らないといかんのです。実は、11月にもやったんですけどね。ほとんど寝てるんですよ(T ^ T) 8割は夢の中でしたよ…。おーい!誰のためにこんなにわかりやすいまとめ資料を作ったと思ってるんだい? なんて思いは届かず…。配布した資料を説明するだけだったからかなぁと反省し、今度のは思いっきり穴埋め式にしたので、もう寝させませんよ(笑)

    んで2日は実家の母に会いに行き、この歳でお年玉なんてものをいただき、帰りにピアスを買って帰りました。お母さん、ありがとうございますm(_ _)m

    そして今日は、朝から頭痛がひどく、夕方になってやっと復活し、コラムを半分完成させました。なぜ半分かって? ボンズが邪魔し始めたからです。書き始めるまでが腰重い私ですので、半分も出来れば上出来です(^ ^)

   そんな感じで、このお休みを満喫しました!

   年賀状もフェイドアウトしていく計画が、着実に進んでおります。今年は10枚で済みました(≧∇≦)来年はこの半分にして、再来年のゼロを目指します!

    先ほど、めちゃくちゃかわいいボンズの写真が撮れました(自己満足)!

f:id:bibilyn:20170103213543j:plain

 

 

f:id:bibilyn:20170103213644j:plain

ということで、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m